週末ごはんCooking Club 海外で学んだおもてなしにも使えるお料理で、家族と囲む「週末ごはん」を大切にしています。田園都市地域でお料理クラブ開始予定です 

シンプルな丸パン/暮らしの手帖

f0132254_1333619.jpg明日は体験レッスンのために練習。全工程確認です!ハサミの入れ具合もチェックチェック。
当日はこれに照卵もしますよ。。

f0132254_13341312.jpg先日、カステラを失敗したわたし。出かける時間の都合で、オーブンを切ったら真ん中からズドーンと沈んでしまいました。で、少しずつカステラ情報にアンテナを張っていたら、「暮らしの手帖」がカステラでした。。暮らしの手帖は結婚して2年目くらいのとき、彼ママが一年間送ってくれました。お料理本マニアの私には何よりのプレゼント。。今でもちゃんと残っています。
もしかしたら今のほうが心に響くかも。(年のせい?)結婚生活を数年経てきた人の方が参考になるような気がします。少しずつの積み重ね、最近特に感じます。。


にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
[PR]
by chiharuteabread | 2008-02-27 13:42 | ママキッチン