週末ごはんCooking Club 海外で学んだおもてなしにも使えるお料理で、家族と囲む「週末ごはん」を大切にしています。田園都市地域でお料理クラブ開始予定です 

週末ごはん。。男子ごはんに影響を受けるの巻

f0132254_15452612.jpg

シンガポール時代のブログは056.gifこちら 056.gifから。。


本当はトルティーヤを焼いて
メキシカンディナーの予定だったのに。。
011.gif

その為にシンガポールから持ち帰った
Organic Black Beansも戻したのに。。

日曜日放送の「男子ごはん」をボンヤリ観たら
完全にスペアリブモード 
037.gif

f0132254_15452750.jpg



これまたBak Kut Teh(シンガポールのローカルフード)の為に冷凍しておいたスペアリブを即 解凍して
作ってしまいました。

戻したBlack BeansはHummusに。。

ついでに番組でもあった南蛮漬けも、
幾つかお野菜を合わせて新生姜と共に。

f0132254_15452741.jpg



サラダはシーザーの簡単バージョン もちろんドレッシングも作っています。
最近はロメインレタスも手に入るので作りやすいですね。

いつもに比べて若干少なめで、オットが物足りないオーラを出していました。。

やはりもう一品?!必要だったらしい。。。


今週は、家庭料理な感じの「週末ごはん」でした。


参加中です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ








[PR]
by chiharuteabread | 2016-07-11 14:10 | ママキッチン