週末ごはんCooking Club 海外で学んだおもてなしにも使えるお料理で、家族と囲む「週末ごはん」を大切にしています。田園都市地域でお料理クラブ開始予定です 

週末ごはん

f0132254_10443376.jpg
今週末ごはん

土曜日に階段の着地失敗で、治りかけの傷をグキっと痛めてしまった為に「土曜日ごはん」はキャンセル。

土日用の食材を合わせての「日曜日ごはん」となりました。

期末前のカリッカリした娘と、塾のテストで惨敗した息子のご機嫌を取りながらのごはん。。。039.gif039.gif

ハハは大変ですね。

本当は安静にしなくちゃいけないハハなんですけれど。。。

今週は

058.gifいつものサラダ(フルーツも野菜も残り物が沢山入っています。。で、美味しいっ)

058.gifカラマリ(ソースは、分量を取ってみました。成功)

058.gifフリッタータ(中味は残り物。こちらは水が出て失敗。)

058.gifポークソテー with マシュルーム

058.gifポテトオーブン焼き

となりました。


カラマリはセモリナ粉を切らしていたので、今一つでしたがソースが上手く出来たので結果オーライでした。

****************************************************


昨夜、海老蔵さんのテレビを観ましたが、結婚する前も後も奥さまに対する態度が変わらないとか。。

そこまでしたいと思わせる奥さまの魅力も素晴らしいのでしょうし、海老蔵さんのご実家も愛情深い素敵なご家庭だったのでしょうね。


今のワタシは、とにかく長年積み重ねて来た自己肯定間の低さが課題。

精神は身体に影響しますものね。。。

自分を大切に思えなければ、誰がワタシを大切に思ってくれるのか。。。

何よりも自分を愛し、身体をいたわらなくてはいけない時期のようです。

口に出す言葉は必ずポジティブに071.gif071.gif 自分にありがとう~053.gif053.gifと凄いね~053.gif053.gifと言い続けている今日この頃です。037.gif


本日もご訪問頂きまして、ありがとうございました。今日も素敵な一日になりますように。

以下、参加中です。お願いします 070.gif


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ  にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ






[PR]
by chiharuteabread | 2016-07-04 10:43 | ママキッチン