週末ごはんCooking Club 海外で学んだおもてなしにも使えるお料理で、家族と囲む「週末ごはん」を大切にしています。田園都市地域でお料理クラブ開始予定です 

学芸大学midorie cafeでオーガニックランチ

f0132254_11533273.jpg
再びの学芸大学。

痛みのある左足をかばい過ぎた果てに痛めてしまった右足。

頼りにしていた右足まで使えないと、全く動けないので 急きょ予約を取って学芸大学へ。。。

この他に今週は尾山台の整形外科にも西洋医学からの状態を診て頂く為にも出掛けたので「病院week」です。

変形性股関節症は一生付き合って行くものですし、患者数はかなり多いので、あえてこちらに出してシェアして行きます。

有難い事に、病院のご近所にお友達タチが住んでいるので、終了時間に合わせて出て来てもらってランチ。

f0132254_11533391.jpg

今日も、心の弱さを指摘され(骨のほかに、精神が身体に与える影響も診て頂いています。)トラウマにも向きあい、もちろん骨の状態も診て頂いて、満たされまくりで大好きなお友達に会えたので、
ひたすらのお喋り。

彼女も持病があるので、二人で心の弱さ、感情の使い方をひたすらひたすら。。。。
不自由がある者同士、ネガティブな話題でなければ、やはり置かれている状況は同じなので深い話が出来て、本当に充実の時間でした。

f0132254_11533392.jpg
こちらがメイン。厚揚げと夏野菜の味噌炒めかな。

玄米も美味しく、満足ランチでした。


f0132254_11533346.jpg

そして夕食。オットが要らなかったので、Big saladと塩麹に漬け込んでおいた肩ロースをバリっと焼いて。

子供達はトーストをつけての簡単夕食。

ようやくの金曜日。

皆様 良い週末を058.gif

参加中です037.gif

[PR]
by chiharuteabread | 2016-07-02 11:52 | ママキッチン